NEWS ニューストピックス

2022.10.07 Posted

テレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」主題歌にDISH//新曲『五明後日』決定!

10月20日(木)21:00スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」の主題歌が、DISH//の新曲『五明後日』に決定しました!

主題歌「五明後日」は、作詞が北村匠海、作曲は山崎まさよしさんとDISH//の共作による書き下ろし楽曲。
主題歌の音源は、10月20日(木)初回オンエアを迎えるドラマの中で初解禁!

さらに動画配信プラットフォームTELASAにて、今回の主題歌『五明後日』ができるまでの裏側を前編と後編の全2回で独占配信!
北村匠海の作詞の様子や、メンバーのレコーディング風景、主演の岡田将生さんとの対談も!
(前編はドラマ第1話放送終了後配信予定)

<Vo/Gt 北村匠海コメント>
山崎まさよしさんには僕らから声をかけさせて頂きました。以前共演した時に話した映画音楽の話や、一緒にフェスや音楽番組で歌った経験から、今のDISH//の音楽に対する想いと寄り添ってくださるアーティストだと思ったからです。
命を扱うドラマだからこそ、その重さと儚さ、光と闇、カーブもストレートも、感じさせる曲ができたのかなと思います。
“花”と“命”を比喩した曲です。この曲が「ザ・トラベルナース」に綺麗な花を添えられたら良いな。
ドラマと楽曲、共々よろしくお願いします。

【放送情報】
木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」
テレビ朝日系 毎週木曜21:00~21:54
https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/
※初回放送は10分拡大スペシャル

【楽曲情報】
「五明後日」(よみ:ごあさって)
作詞:北村匠海
作曲:山崎将義 & DISH//