CAUTION 重要なお知らせ

2022.11.28 Posted

ライブマナーに関して(2022年11月更新)

いつもDISH//を応援して頂き誠にありがとうございます。

ライブ・イベントへのご参加の際に、皆さまに守っていただきたいマナーがございます。

下記をよくお読みになってからご来場いただきますようお願い申し上げます。

 


 

<DISH//主催公演における注意事項>

 

●ペンライト使用に関して
使用が禁止とされる公演では、公式・非公式問わず持ち込みをお控えください。
使用に関して制限のない公演では、お客様がお持ち頂けるペンライトの数は、お一人様2本までとさせて頂きます。(過度な光を放つものは禁止)
また、周りの方の視界を妨げたりペンライトを不用意に振り回したり等、他のお客様にご迷惑・危険となる行為と判断した場合、カバンなどにしまって頂くよう注意、もしくはその場で没収させて頂く場合がございます。

 

●お客様の怪我やトラブルの原因にもなりますので、安全な服装や履物でご来場ください。
スタンディング会場の場合、ヒール、厚底、インソールの靴は他のお客様の足を踏んでしまい大きな怪我となる可能性が高く、大変危険ですのでおやめください。
また、踏まれて怪我になる可能性のある露出の多いサンダルなども、ご迷惑となりますのでおやめください。
ライブが中止に繋がる事故にも繋がりますので、安全な服装、履物でのご来場をお願い致します。

 

●チケットに整理番号のある公演では番号順を守り、走らず歩いてご入場ください。
場内での場所取り(荷物やタオルを置くなど)・ 割込み・ 交渉等、他のお客様のご迷惑になる行為は一切禁止させて頂いております。
整理番号や整列順を無視し、番号の遅い知人の為に場所を取る等の行為は絶対におやめください。発覚した場合、参加をお断りさせて頂きます。
指定席の場合、席のご移動や交換はおやめください。

 

●飲酒をされた状態での入場、または会場内での飲酒に伴い、他のお客様への迷惑となる行為等が発覚した場合、参加をお断りする場合や、強制的に退場して頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

●お手荷物、貴重品は各自で管理をお願い致します。
会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
また、キャリーケースなどの大きな荷物のお持ち込みはお控えください。
怪我やトラブルの原因となりますので、近隣または駅のコインロッカーなどにお預けいただき、床や通路などに手荷物を置かないようにしてください。会場でお預かりもお断りします。

 

●入り待ち・出待ち行為は会場や近隣のご迷惑となるため、禁止とさせて頂きます。
終演後は会場周辺に溜まらず、スタッフの指示に従いお気を付けてお帰りください。
駅などの公共交通機関でメンバーを待つ行為も、一般の方のご迷惑となりますためおやめください。

 

●場内での録音・録画・撮影は一切禁止させて頂きます。
お守り頂けない場合は、機器を没収させて頂く場合がございます。
また、音の出る電子機器は電源をお切りください。
公演中に演出の妨げ、他のお客様へのご迷惑とならないよう、ご注意ください。

 

●会場内での脚立や台等を使用してのご観覧は、他のお客様のご迷惑となりますのでお控えください。

 

●公演の演出を妨げる行為や、お客様考案のサプライズ企画等はご遠慮くださいますようお願い致します。

 

●公演には撮影カメラが入り、映り込む可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

●無断で「DISH//」のロゴやアーティストの画像を使用したグッズを製作したり、販売や配布をしたりする行為は禁止させていただきます。

 

●万が一公演中に体調が悪くなったり怪我をしたりした際は、後方や空いている場所へご移動下さい。周りの方もご配慮をお願い致します。
ご自身や周りの方で体調の悪いお客様を見つけた場合は、お近くのスタッフへお申し付けください。

 


 

<フェス・イベントに出演の際のお願い>

 

主催のルールに従い、周囲への配慮と思いやりを持って安全にお楽しみください。

 


 

尚、注意事項に反する行為が多数見受けられた場合や、危険・迷惑行為とみなした場合、入場をお断りもしくは途中退場して頂くほか、今後のイベントの参加をお断りし、しかるべき対応をさせていただきます。

ご来場頂いた皆様に最後まで楽しんでいただくために、周りの方にご配慮いただけますよう、皆様ひとりひとりのご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

DISH//メンバー・スタッフ一同